忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

[05/13 backlink service]
[05/01 nishi村]
[04/29 92]
[04/12 nishi村]
[04/10 pon]

最新TB

プロフィール

HN:
nishi村
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/10)
(09/27)
(02/18)
(02/21)
(02/28)
(03/02)
(03/05)
(03/10)
(03/16)
(04/01)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Dr坂本、まさかの後半三十八分強制退場

ちゃんとしてない担当です!

最近はアジアカップもあり、ワールドカップの熱気が蘇ったかのような熱い試合が続きましたね。にわかサッカーファンの俺も思わずいろいろ知ったかしてました。


そんな中長友がインテルというすごいところに移籍したとか、おめ!

もう同い年ぐらいの人たちが世界ではしゃいでるのをみたら、すげーなあ、と感じますね。



daqはというと、年を明けて始動しましたが、来週のサザエさんは、
にしむら御大ご満足!
長友インテル移籍!
松木大実況!

の三本です。
それではまた次回!
PR

エア合宿

今日から我が所属していたサークル楽音は合宿にむかうらしいです。うらやましーし。

脱臼の三人は私生活に追われていて三人とも参加できません。かなしーし。

ということで遙か離れた神戸にてエア合宿していますね!ドドスダスダッダッダダダダジャーン!


スタジオ入りたいなー

オーガスト!

夏も半分が過ぎてしまいましたね…僕は元気です!ほかの二人はどうだろう…


暇になったらぜひバトンタッチして欲しいところですね!


そういえば、甲子園は夏の代表校が決まったそうですね!時がたつのは早い('ヮ')∩

最近は立ってるだけでも汗がとまらないぐらい外が暑いですね、なんとか良い方法はないか。新陳代謝が悪くなれば一番良いのか…頭より手とか足に汗をかく人間になりたいです…yo

ヨーヨー!


一回でいいから海の近くでライブしたいですね…。僕はRIP SLYMEなベストで残りの夏を乗り切ろうと思います!はぶあぐっどたいむしんちんたいしゃ!

バゲラゴンレバーテレバートショブレッシェヴェンファリルヌズュリャブェス!

ツイッターで呟きすぎると迷惑なのでこちらに書くことにします。脱臼関係ないことばっか書くな!って?ところがどっこい関係あるのです。


ほざわくんやにしむらくんはテストにおわれているらしいですぬ。大変だなあって僕も10時から公務員試験があるのですがね…明石まで超暇なので日記でもと。

夏といえば毎年なんとなくえもいわれぬようなやる気やモチベーションに駆られます。長期休暇が幼少のころからすりこまれているからでしょうか。つい先週までフラメンコフラメンコと呟いていた僕ですが、なぜか今はパプワくんみたいな曲が好きです。安定しねえ。

なにがいいたいかというとスティールドラムが気持ちよい訳ですよ。ひょおお。でもどんな風に絡めていけばわからない。百回聞いて研究ですね。

んばば!

そのに
最近CMでパフュームをよく見る。全国ツアーが終わったからかどうか知らないが、個人的にはパフュームに端を発した平成第二次ディスコブーム、つまりクラブ的テクノポップブームは終わっていると思う。

中田ヤスタカや初音ミクの台頭で国民を巻き込んだブームとなった四つうちテクノポップだが、いかんせんこの平成の世の中だ、一度流行ると一斉に同じようなアーティストがわき出てくる。元気ロケットやsweetだっけかそんなアイドルチックななガールズテクノポップは隆盛を極めたわけだ。ところが、こんなにも早いペースでいろんな楽曲が出てくると流石に飽きてくる。ネタもつきる。王道進行に4つ打ちキラキラしたシンセにケロケロボイス…。そしてネタが切れたのかヤスタカはカプセルもパフュームもダフトパンクよろしくロックなクラブハウスに向かってしまい、これがテクノポップの終焉の兆しだったのでは、と思う。やはりゆがんだ音、うるさい音は一般受けしないからだ、格好はいいんだけど。


小室、つんく、ヤスタカ、今はakbかな。特にakbの楽曲にこれと言って魅力を感じないのに売れているのはやはり、顔だからなのだろうか…。小室の時のような王道ポップの極み、つんくのようなアバンギャルドさ、ヤスタカのようなオシャレさは感じないが…やはりメディアの力かなあ。けいおんのCDも売れてるし、しばらくは楽曲+αが売れる時期が続きそうだ…。

これといったジャンルかないから個人的にはその傾向は好まないが…。いっそ湘南の風やMINMIの時みたいにレゲエブームがきてくれた方がわかりやすくていい。まあヤスタカから始まったブームはいまやダンスロックへ繋がっているらしいが…。続きはまた次回


え?今回もまったく脱臼に関係ないって?いやいや、これは秋への伏線ですよ。次のテーマは脱臼の曲百回聞いていかに俺っぽいドラムをつけるかですねグフフ

おっとこんな時間に誰か来たようだ

ヘイホー

ヨッシーアイランドの敵です。ついに全ステージ100点はなりませんでしたね、無念です。


僕としては試験を日曜日に抱えてるものの、一次筆記うかったのを良い事に浮かれまくっています。面接で本気だす!だす!だしたい!

明日学校まで卒業式証明書を取りに行かなきゃならんのが面倒すぎる…


最近Dragon Ashしか聞いてません!以上!


夏最高や!