忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

[05/13 backlink service]
[05/01 nishi村]
[04/29 92]
[04/12 nishi村]
[04/10 pon]

最新TB

プロフィール

HN:
nishi村
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/10)
(09/27)
(02/18)
(02/21)
(02/28)
(03/02)
(03/05)
(03/10)
(03/16)
(04/01)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うぉお

かねてから読みたいと思っていた寄生獣を読みました。こりゃすごい。一気に好きな漫画ランキング上位に躍り出ました。ついでにスラムダンクもやっと読みました笑

パラサイトのアジトとなっていた街、よくみると東福山市ってまじかw それにしても10巻で圧倒的なボリューム感。おなかいっぱい。

まあそれで土日は見事に使い切ったわけです。しかしどうせいずれは読むべきだったと思うので、仕方ないと思うしかない。

で。坂本君は前回の日記で三段オチっぽい感じにしときながら、全然ダメだったので、罰ゲームとして卒業記念制作をしていただくことにしました。きっと皆さんがクスリとできるようなものを提供してくれるはず。がんばってね。


 
PR

Dr坂本、まさかの後半三十八分強制退場

ちゃんとしてない担当です!

最近はアジアカップもあり、ワールドカップの熱気が蘇ったかのような熱い試合が続きましたね。にわかサッカーファンの俺も思わずいろいろ知ったかしてました。


そんな中長友がインテルというすごいところに移籍したとか、おめ!

もう同い年ぐらいの人たちが世界ではしゃいでるのをみたら、すげーなあ、と感じますね。



daqはというと、年を明けて始動しましたが、来週のサザエさんは、
にしむら御大ご満足!
長友インテル移籍!
松木大実況!

の三本です。
それではまた次回!

足もと強化中

最近スタジオでの曲作りは順調。前の曲を練り直しつつ、新しい曲も仕上げつつと、いつになく密度の濃い練習になっている気がする。
しかし寒い。ただただ、寒い。手袋を買わずにこのシーズンを迎えてしまったのが実に悔やまれる。靴買ってる場合じゃなかったか…。

今日は久々にトーイックを受けたが、ブランクはひどかった。ほんとに英語の力が身に付いているなら、前よりはそんなに事前準備をしなくても力を発揮できるはずだとたかをくくっていたが、やはり世界との差は大きかった。力が落ちるのははやい。やはり何事もコツコツと継続してやれるのが最も難しいけど最善なんだろう。

一昨日4年間が過ぎたみたいな日記書いたけど、時の経過が最近足元の機材にきているようである。
コルグのチューナー、ワウ、コーラスが続々と音が出ない状態に。とりあえず最重要のチューナーを修理に出してみたけど、新しいの買う方が金かからないかもといった状態。ワウとコーラスは中古で中途半端な安物買ったツケがきたのかもしれない。新しいの買おうか。いや使用頻度の低いものだったし、ここは思いきって別の選択肢にいく手も…。

なんせ、今あるやつでかなりのことはできるし、これを最大限活かして頑張ろうと思っていたら、今あるやつの半数が崩れ去るという事態なわけで。まだ主力陣がまだもちこたえているのが幸いだ。そんなに荒っぽい使い方もしてないのになー。使わずに寝かせ過ぎたのかもしれない。機材はやっぱりよくわからん。
トラブルにいつもビクビクしながらの生活から脱出したいものです。いや全く安物買いの銭失いとはよく言ったものです。

というわけで、次回ライブでは僕の足元がガラリと一新、圧巻のニューサウンドが展開!されるかも。

授業

学部生として最後の授業が昨日ありました。お世話になった先生のゼミだったのでなかなか感慨深いものがありました。ありがとうございました。僕なりにがんばりました。いやもうちょっとやれた気もします、ごめんなさい。

さて、あと学部イベントは卒業式のみか。んー、4年経過かー。全く大人になれた気がしないし、何も得られた気がせんなー。まあ4年間もやっといて卒業時点であるあるトークしかでてこないわけで、僕がしょうもない大学生活を送ってしまったことは明白なのであるある。
とにかくせっかく一年空白期間もらうわけなのでそのあたりなんとかしていかんと。とりあえずこのブログはこれまで以上にもっと適当な方向で書いていきたい。

んで!先週部屋の本を整理してて、高校生の頃に買って読んでた本を見つけたので懐かしくてもう一度読んでいるっていう話。タイトルも内容も恥ずかしいけぇまー言わんけど。
大学でも読もうと思ったけぇ向こうから持ってきていたと思うんじゃけど、結局大学生が終わる今頃まで読まんかった。で、先週突然出現したんですね、これが。
読んでると、この4年間ぐらいで経験したことからすれば、わかるわかる!みたいなところがすごくたくさんあった。ほとんど内容は忘れていたので、とても新鮮だった。っていうかお前絶対わからんかったろこんなん、みたいなところが多くて、きっと当時の僕にわからんことだらけで衝撃的なので思わず買ってしまったんだろうと思います。

でも、なんかその本のおかげで吹っ切れて、あらゆることにやる気でできたんで良かったです。
まあそういうことがあって、大学生活で何が得られたかはわからんけども、とりあえず4年間を生きたってことだけでも、そこそこの意義はあるんだろうと思えたわけでした。

あ!3月にヘラバでライブ決まるかもしれません。また詳細決まれば書くのでよろしく。
新曲はなかなかいい感じでまとまりそう!それじゃまた。

漫画

ジャイアントキリングに今更ながらハマってしまいました。
方々に手を出して読む方でもなく、マガジンとジャンプ立ち読みするぐらいだったんですが、最近ちょいちょいコミックス買うことを始めてしまい、家で見事に動けなくなってしまいました。アーカムが潰れたのがほんとに遺体ですね。王子公園のツタヤで漫画レンタルとかせんのんかな、せんのんよね。

コミックスを集めるという感覚は実に久しぶりで、高校でBECK集めて以来なんじゃないか。実家の漫画もいろいろ売りに出すつもりなので、この先ぜひ残しておきたい面白いやつに絞っていこうとは思っております。
小学生の頃に屋根裏部屋で見つけた父親の「ブラックジャック」と「三つ目」がとおる」でひどく興奮した思い出があるので、自分の漫画やCDでもそういうことになればちっとは悪くない投資になるんでしょうなと。
んー、だとすると30巻ぐらいでストップしてるワンピースはやっぱりちゃんと最終巻まで揃えて保存すべきなんだろうか。ナルトは別にいいかw まあぬーべーとるろ剣は保存確定です。

さて、同級生バンドが来月ライブいろいろしまくるみたいで、僕らも負けじとやりたいところですが、いかんせんHざわ君に期末試験の危機が迫っております。彼が乗り越えたらどんどん出ていこうと思います。頑張れ。とりあえず来月28日のオリジナルバンドライブには出ます。

で、3月15日はサークルの卒業ライブ、雨赤@ブルーポートですね。
僕はGRAPEVINEとスピッツのコピーやる予定です。Hざわ君と坂本君も片方ずつ一緒に出ます。kasuppa中西君が頑張って作ったHPもありますよ。ここで貼っても需要あるんかわかんないですが…。ってか一応リンクフリーでいいんですかね?
http://ameaka10.yumenogotoshi.com/
まあそういうことでduckyouは雨と赤パンの頃10を応援しますw
企画もいろいろ進行中らしいです。楽音の皆さん現役もOBOGも盛り上がっていきましょう。