忍者ブログ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フリーエリア

最新CM

[05/13 backlink service]
[05/01 nishi村]
[04/29 92]
[04/12 nishi村]
[04/10 pon]

最新TB

プロフィール

HN:
nishi村
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/10)
(09/27)
(02/18)
(02/21)
(02/28)
(03/02)
(03/05)
(03/10)
(03/16)
(04/01)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

曲作り

 新年ですね。今年も頑張っていきましょう。

 最近は新しい曲を考えています。なんとなく良いフレーズが浮かび始めたりすると、それからどんどん出てくるもので、今色々出てきてていい感じです。ということをここに書くことで、自分にプレッシャーをかけてほんとにいいやつが出てくるのではないかと期待しています。
 まあ実際いいものなんてそうそう出てこないですわ。良いものと言ってよいかどうかなんぞわからん!が、少なくとも前のよりは自分で好きな感じ…じゃけぇ大丈夫じゃ!というなんとも消極的な考え方が私を突き進めております。今月中にまとまれば良いのですが…。

 そういえば25日のkasuppaのライブで対バンのbroken little sisterというバンドが気になるというか好きなので、梅田行ってみようかなと思います。ライブでどんな感じになるのか楽しみです。
 
 後輩のF君が教えてくれたMeat Eatersのツイッターアカウントをフォローしました。まだ始められたばかりのようでフォロー数少ないので、突然神戸のバンドやってるらしき学生集団が一斉にフォローしてくる→マイスペ飛んでみたらあんま知らんバンドじゃけどみんなフレンドらしい→なんじゃ今もしかして神戸すごいんか?→いっちょライブしに行ってみたろかい!→神戸にまたライブしに来てくれる、という計画でおります。おめでたい発想ですね、新年だけにね。ということでやってる人はぜひフォローしてみましょう。

PR

けっこう長かった…

今年一年は大学4年のなかでも時間がけっこうゆっくり流れていたような気が。バイトやめたせいなんかね。
とりあえずもう一年同じ部屋での生活を延長することになったので、さらに充実を図るべく先日部屋にソファを導入しました。気持ち良すぎて一日の3分の1ぐらいソファの上で過ごしておるような気がします。

冬ライブでogre you assholeというバンドのコピーをするので練習しています。高い声のバンドばっかりコピーしてたせいか、僕の声はどうも少し高めになったらしいですわw 出すのはけっこうキツいです。
今まで使ってなかったBOSSのディレイのhold機能を使ってみる予定なのですが、使いこなせればなかなかおもしろいことができそうです。


日曜のヘラバにハイスクールララバイのライブをみに行きました。3バンドともカッコ良かったです。圧、というのか、ガッ!っていう音で衝撃を受けるあの感じ。うーん、上手く言えないですね。あれを出せるのがすごくうらやましいです。
ララバイは僕がサークル入ってずっと活動してたバンドなわけで、まあ3人組で当然というか、これからもいつでもライブ観にいけるイメージがあったので、あの3人組が最後ってのは実感ないです。僕がこういうこと書いてもあれなんで、とにかく、お疲れ様でした。ありがとうございました。新バンド楽しみです。

最近寝る時間が安定しないです。

ごぶさたしております

久しぶりに更新してみます。これからはまめに更新目指します。
いろいろと忙しくて実質休止していましたが、今週からまた練習再開します。
結局メンバー3人とも来年も神戸にいるので、なんとか続けられそうな雰囲気です。あくまで雰囲気でしかないですが。

最近はよく映画借りてみてました。
先週から邦画中心でみてたんですけど、中でも「ガマの油」という役所さん監督の映画が良かったです。
役所さんのお洒落具合とか、八千草薫のかわいいおばあちゃん具合とか。
見慣れない俳優さんが重要な役で出てたんで、気になって後で調べてみたら、バンナに判定勝ちした今後最も活躍の期待される若手格闘家、とか書いてありました。役者じゃなかったんかいっていうね。
どういう経緯で出演することになったのか気になるところです。

がっかりしたのは、「僕と駐在さんの~」というやつで、もうちょっと気軽にみれるやつを期待していたのですが、後半の盛り上がるとこから完全にルー○ーズでこれにはびっくり。借りる前にもうちょっと下調べをするべきなんでしょうか。
とはいえ佐々木さんは良いですし、ヒロイン陣は麻生久美子、豊田エリー、倉科カナでなかなか豪華ですw
やっぱりこういうのにはデブとリーゼントとチャリが必須なんでしょうかね。

前は映画をみることに対してどうも構えてしまってましたが、いざみまくってみるとそうでもないことに気付きました。僕にはテレビだらだらみるよりいくぶんかマシなようです。

それと、友人からジャンプの封神演義を借りて一気に読んでました。中学以来に読んだので7年ぶりぐらいになると思いますが、やはりこれはおもろい。昨日の朝5時に最終話を読み切ったときの満足感ときたら。藤崎竜の最近の漫画があるらしんですが、詳しい人いたら教えてください。
まあなんにせよ読んだことない人はぜひ一度。

まあそういうわけで、かなりひきこもっていたわけですが笑
そろそろ外に出て活動しようと思います。週末はちょくちょく出かけます。冬ライブも出ます。
それではまた。

エア合宿

今日から我が所属していたサークル楽音は合宿にむかうらしいです。うらやましーし。

脱臼の三人は私生活に追われていて三人とも参加できません。かなしーし。

ということで遙か離れた神戸にてエア合宿していますね!ドドスダスダッダッダダダダジャーン!


スタジオ入りたいなー

夏やすみ

は!…なしですね!
おそらく8月中20日ぐらい学校行きます。
どうもお久しぶりです。生きてましたよ。なんとかなんとか。

うーむ…こんなに追い詰められるものだとは!
ひとやま越えてまたひとやまです。やまだらけ。
まったくもって踊れるやつとかオ・レ!なんてやってらんねーぜ!

いろいろライブ見に行きたいーですが、こういう時期もあるものなんでしょう。
えぇ、そうです、そりゃ大学4年間にすべて詰め込もうとしたら無理が生じますよね。

落ち着いたらみんなでそーめんを食べよう。