忍者ブログ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フリーエリア

最新CM

[05/13 backlink service]
[05/01 nishi村]
[04/29 92]
[04/12 nishi村]
[04/10 pon]

最新TB

プロフィール

HN:
nishi村
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(07/10)
(09/27)
(02/18)
(02/21)
(02/28)
(03/02)
(03/05)
(03/10)
(03/16)
(04/01)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月になりました!

ちょっと帰省してました。親父は年々片づけできなくなっているらしく、実家は荷物が多くて多くてあふれかえっていました。僕の部屋ももうなかったです。もはや完全にこっちが快適なのでしばらくは帰りません。

今後のライブ詳細。

◆4月6日(水) @神戸元町ヘラバラウンジ
wABCDEFG’z/stereo future/MOSCOW
OPEN/18:30 START/19:00 ADV/1,500yen DOOR/1,800yen +drink500yen

◆5月1日(日) @神戸 WYNTERLAND
w/ラピュシカ/Y.& The greetings/So/CK-Mock/プミポン
OPEN/17:00 START/17:30 1500yen+drink500yen

やっとこさ月1でライブできるぐらいになってきたとこで残念なのですが、一応これが終わったらライブはまた数か月はお休みすることになると思います。また忘れた頃に戻ってきます。まあそういうわけなので、ぜひどっちか、あるいはどっちも来てください。

4月から皆さんそれぞれの新生活でしょうけど、楽しくやってください。僕もぼちぼちやります。

PR

ひとまずは…

 どうも。えー、2月28日からの怒涛の2週間が終わりました。
なんだかんだで今回で普段と違うことをやって、またちょっとだけ成長できたのではないかと思います。
今後コピバンをする機会がなくなるのはなかなか寂しいし、惜しい気がしますねー。

 卒業ライブ雨赤10お疲れ様でした。なんだか終わった後で急激にセンチメンタルなあれになり過ぎた感もありますが、ひとまず皆さんお疲れ様でした。関係者の方々ありがとうございます。
 
 いろいろと言いたいことはありますが、まだ他で言ってないことを言うと、「これからもいつでも来てください」という一言ってやっぱり嬉しいものだな、と。これまで自分が残る側だったので、先輩方に当然のようにこの一言を言っていたものですが、いざ送られる側になってみると、やっぱり今後はだんだんと自分の居場所ではなくなってしまう不安があるわけで、残る側からのこの一言ってこっちのことを安心させてくれるものだと思いました。
 社交辞令ではあるし、別にほんまにいつ戻ってもいいわけでももちろんないですが、こういう一応言っておくべきことって、必ずしも中身のない形式だけのものというわけでもなく、やっぱりそれなりに意味のあることなんだと実感したわけです。だから僕は今回のこの一言に心底ありがとうと言い、今後も自分の場所から送り出す人にはこの一言を本心から伝えようと思うわけです。
 まあきっとこんな風に思っちゃう僕だからこそ、とりあえず僕にはそういう言葉を言っておいたら大丈夫、ということなんかもしれないです笑 まあ実際大丈夫なわけなんで何も言えないですけど笑。

 で、まあ素晴らしい思い出を手に入れたら、先へ進まなければならないわけですね。こっからまた僕自身いろいろと伸びていかないといけないと思っています。
さしあたって今回出させてもらったのがきっかけで、次のライブが一応決まりました。ありがたい話です!
 ・4月6日@ヘラバ 
 ・5月1日@ウィンターランド
また対バン等詳細は書きますので、よろしくお願いします。

今回のことで、あの人のあの時のライブは良かったー!という思い出がまた一つ増えました。嬉しいです。

更新

28日ライブはお疲れ様でした。出させていただいてありがとうございました。順番最後はいろいろとキツイですね。反省点多数。
しかし僕ら以外の出演してたバンドは、前見たときより完成度あがってるのばっかりで良かったのと、打ち上げはいつもと席の感じも違ったし、おもろい人いっぱいおって楽しかった。

えーと、マイスペを更新してみました。いつも通りスタジオ一発録音を坂本君にちょっと編集してもらったやつなんですが、きいてみてください。「うたたね」という曲と前あがっていた「strange mouth」をアレンジを変えてやってみました。
で、あとマイスペが新しくなってからというもの、ホームページのリンクから直接マイスペに飛べなくなっていたのですが、それを直して直接飛べるようにしてみました。どんどんとんでください。
ほざわに任せきりだったホームページをいじるだなんて。これも広報の仕事を近くで見てきた賜物ですな。

只今はあめあかの練習と11日のヘラバのライブの準備とぎっちり期間です。まるで合宿のように246に行く日々です。たーいへんだぁ!!

予定

duckyouライブしますよー。

・2月28日(月)@神戸三宮ブルーポート 所属サークルのオリジナルバンドのライブ open1400 start 1420
・3月11日(金)@神戸元町ヘラバラウンジ open1830 start 1900 adv 1500yen /door 1800yen
with your miscellany because tupper/ and more

で、メンバーがコピーバンドで出演するサークルの卒業ライブ「雨と赤パンの頃10」もあります。
3月15日(火)@神戸三宮ブルーポート 

28日ってもう明日ですね。実に8ヶ月ぶりぐらいのduckyouライブです。僕らの出番は最後らしいです。新旧織り交ぜて騒がしいのからおとなしいのまでいろんな曲やろうと思います。音は悪いけどライブ終わったらマイスペも更新しようかなー。

こんなに連続でライブできるのもこの春休みぐらいになるかと思います。僕はどれも気合い入ってます。ぜひどれかみに来てください。

本物

3秒で爆笑したい人は、今すぐ「探検隊 矢が飛んでくる」でyou tube検索!
3秒でキュンとしたい人は、「Yuck get away」で検索!

新しい曲が一応できました。あとはスタジオで詰める、楽しみ。

僕は最後に曲名と歌詞をつけることが多いのですが、曲名や歌詞にはそこまでの重要性を感じていませぬ。
それどころか、歌詞をつけることによってイメージがついてしまってある程度枠ができてしまい、メロディーをいろいろと試すことも制限してしまうことになるので、曲がもっと良くなる可能性を捨ててしまって、つけると曲がダメになる最大の敵のような気がしています。
かといえできあがってから気に入らなければ作り直せば良いというものではなくて、一度できあがってしまうと歌詞もメロディーも作り直しながら試行錯誤をするのも面倒だし、良くなった気もしない。
そんなわけで、ずっと曲名とか歌詞つけるのは苦手で嫌いな作業です。

そこで、ここ一年ぐらいはスタジオ入るときには歌詞は決めずに適当に歌をつけて録音して、それを聴きながら空耳のような感じで聞こえてくる言葉に歌詞をつけていくということをやってみています。これだと曲を音だけで全体像をイメージしつついろいろと試行錯誤できる気がしているわけです。なんかこれ前にも書いたような気がするな。
まあ僕の感覚の話ですので、よくわからないですね。ですが割とそのやりかたで最近できた曲は自分でも気に入ってます。

で、今後のライブなんですが、2月28日にブルーポートでサークルのライブ、3月11日に元町ヘラバラウンジでのライブが予定として決まってます。対バンとか詳細はまだ未定なんですが、その新しい曲もやるので、暇な人はぜひね!

はっ!もう朝なの!?うわぁああああぁ!